Trollを極める!LoLブログ

Trollで日本一を目指すブログ

魔境の抜け出し方(Bronze, Silver)

Bronze, Silverは私も経験しています。

現在Gold4なので、Diaの人の話が良い!と思う方はそちらへどうぞ。

ただ、BronzeとSilverを経験して思ったことがあるので、少しでも見ていただけたらと思います。

 

まずBronzeの抜け出し方について。

まず、マップを見ましょう

これはどこでも書いてありますね。

あと、ping鳴らしましょう!

ワード置いてあって、見えててもGankされる人がいます。

そういう人のためにも見えたらpingを鳴らしましょう

Ctrl+クリックですぐ鳴らせます!

 

Bronzeの方におすすめのレーンはjgです。

master yiとか使わないほうが良いと思います。

おすすめはパンテオンです。

大体bot側からスタートなので、赤バフを狩って、狼狩って、青バフ狩ったら3Lvです。

そしたら、すぐtopに行ってください。

そして、めっちゃping鳴らして、行きますアピールをしてください。

もし、レーナーが来なかったらそのレーンはgankしないでください。行くだけ無駄です。

赤バフを持ってる間のgankは決まりやすいです。通常攻撃にスローとダメージが追加で入るので。

まずgankに行ったら、すぐW(スタン)を使わないでください。

gankに行ったら、Qと通常攻撃をしてください。

敵がflashまたはblinkをつかってからWを使ってください

gankに行って倒したら、一緒にレーンを押してください。

重要なのは、jg内で中立を狩るのもいいですが、レーンの敵を倒してレーンを押すことで経験値をむしりとることです。相手はいないので、タワーに押し付けましょう。

どんどんgankしましょう。

ただ、最初のtop gankは相手のjgも近くにいるので、両方瀕死になったらすぐ逃げましょう。

 

そしてSilver

私もSilverぬけ出すのは苦労しました。

特にSilver2~1は大変でした。

Silverをぬけ出すためにはまずチャンピオンのスキルを知ること。

ワードをしっかり置くことです。

相手のスキル(特にCC、回復系)を使ったかどうか把握してください。

食らってはいけないスキルに極力喰らわない事が重要です。

また、ワードをおかずに詰める人がいるので、気をつけましょう。

jgがgankに来ないことも多いレート帯であるかもしれません。

それでもjgのせいにしないでください。pingで呼びましょう。jgがそれでも来なかったらjgのせいにしてください。

よく、相手のjgが○回来てるんだけど~とかいう人います。そんなこと言ってもどこ行けばわからないと思います。ですから、呼びましょう。

ただし、jgが来やすい状況にするためにレーンを下げる、相手のワードを壊す事が重要です。

jgに来てもらうためにレーナーがgankしやすい状況を作ることが重要です。

gankが何回も刺されば、味方jgも美味しいと思ってまた来ることでしょう。

このレート帯もjgがおすすめです。

パンテオンでgankしまくりましょう。

あと、gankに行こうとしたら、vision ward置いてあって先に壊すことがよくあります。

相手が気づいてなくて、行ってたら勝ってた場合です。

そんなこともあるので、ちょっと気をつけましょう。

 

両方のレート帯にいえますが、集団戦のフォーカスを間違えないようにしましょう。

自分がtankだから敵のcarryに突っ込めば良いとかじゃなくって、自分のadc守ったら勝てるなら守ったほうが良いです。

また、無理にcarryを狙いに行ったり、ultつかったalisterばっかり狙ったりとかしてませんか?

もちろんcarryを倒したほうが良いですけど、その時その時で考えてみてください。

私も集団戦苦手です。終わった後は考えるようにはしてますが...(´;ω;`)

 

最後に。

よく、味方のせいで勝てないといったことを聞きます。

でも、普段こう聞きくとおかしい返事が来ます。

「GoldがSilver帯で戦ったらGoldに行けると思う?」

すると、

「そりゃ行けるでしょ」

と言われます。

つまりそういうことです。

他人のせいにしてもうまくならないですよ。

私は他人のせいにはしなくてもうまくならないどうしようもないやつなんだ!

 

他人のせいにしないで頑張って!

あと、他人に傷つける行為は絶対ダメ!相手にもそう。

よくいるけど所詮ゲームなんだから。その人も頑張ってるんだから。

でもAFKしたら通報で

Trollは許してあげて